Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

(続き)

メンテナンス後のサービスは100倍ポイントだけじゃなかった・・・イベントコードを入力すると装備やアイテムをごっそりもらえます。防具はファランF・シリーズというんですがビギナーズパッケージの特典に入っているもの(ファラン)のアップグレード版?でガンナー装備でもLV1なのにひとつの防具が50以上の防御力があって合計で300もありました。特典についてくるのは防御力としてはもっと普通の値のもので剣士で合計113、ガンナーで81です。防御力はCBT+ビギナーズパックの特典スフィアと同じですが発動スキルが違いますね。


で、たまたまですがこのファランを含む初心者支援セットを入手した直後に、ゲーマープロフィールをメモリーユニットからHDDに移動させました。メモリーユニットにあるとパフォーマンスに影響があるというのは初日から?告知があったので知ってはいたんですが・・・ががが、が・・・もっさりしてるけど表示が遅いとかじゃないんじゃないかな?こんなもんでしょXbox360だし。と思っていたんですが・・・ががが、が・・・あれ?はやっ!ノーマル・ザクからシャア専用ザクに乗り換えたみたいな軽快さ。最初、新装備のせいだと思いました。


でも、念のために2回交互に試して確認しました。ゲーマープロフィールをメモリーユニットに入れていると確かに遅い。


よくこんな遅い環境でずっとやってたな・・・と妙に感心。そして、パーティーに追いつくのも楽になったし、立ち回りも軽快になりました。うは、もしかして俺強くね?ドスファンゴの突進もライトボウガン構えてると回避使わないと避けられなかったのが、今は歩いて紙一重で避けられるし。大リーガー養成ギブスを外した星飛雄馬状態?


これならHR16の公式試験も躊躇なく受けられそう。何度もお手伝いはしてきたし大丈夫でしょう。


手伝ったクエストの中ではディアブロというのが出てきて部位破壊・切断をするクエストがまさに大怪獣という感じで良かったですね。


しかし、武器も含めてこんなに高機能のものを貰ってしまうと・・・いままで防御力が6だの8だのいう防具を長い時間をかけて素材を集めて12とか18とかまで上げて我ながら強くなったな・・・と悦に入っていたのが・・・虚しくなっちゃいますね。


ランゴ・シリーズ集めてゴキブリのコスプレみたいな格好で歩きまわった時が、私にとってある意味このCBTでの絶頂だったんじゃないかな?(^^;)