Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

King's Bounty: Armored Princess

ちょっとやってみましたけど序盤面白いです。戦闘に使える駒の数が5つと少なくて(個々の駒の兵力はリーダーシップポイントと所持金次第で増やすことは出きますが)フィールドは狭いので操作はシンプル。補助的に使う魔法とペットのドラゴンの育て方や使い方がかなり重要で奥深さを感じます。

難易度ノーマルでやってるせいもあって序盤は自分よりも弱い敵ばかりで負け知らずでしたが楽に勝てていたわけではありません。最初の島をクリアして次の島に移ってみると大抵の敵が自分よりも強いのでここからが本番というところ。

NPCとの対話はすべてテキストで膨大ですが、受けるクエストは今のところシンプルなものばかりなので、対話を楽しむことも飛ばし読みでクエストをさっさと受けてしまうのもありという感じ。


駒に関しては成長や進化の要素は無いみたいで必要に応じて処分したり新たに購入して強化していくしか無いようです。