Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Golden Axe: Beast Rider

やってみました。EVADE(回避)やPARRY(弾き返し)、カウンターが決まると気持ち良いですけどね、アクションによってはボタン入力に対してちょっとモッサリ感があるような気がします。

画面外から攻撃してくる敵の魔法などは音で判断してEVADEやPARRYを試みていますが今のところ成功率は低いです。


これは「Viking: Battle for Asgard」とも違ってクエストとかなくて面クリア型のアクションゲームですから「CONAN」の方に近いですね。が、「CONAN」にはあったQTEは今のところ無いです。

メガドライブの「ゴールデンアックスII」は協力プレイをやりましたけど味方も攻撃できるのでうっかりもしくは故意に攻撃してギャーギャー騒ぎながらやりましたっけ(^^;)

マルチプレイはまだ試してないんですけどそういう要素も残されてるのかな。

http://vc.sega.jp/vc_axe2/
見て思い出しましたが、登場人物は同じでキャンペーンモードではTyris(ティリス)という女戦士を使うことになります。

難易度NORMALでやってますが槍で突進してくるPikemenが出てくる辺りから難しくなってきました。