Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トランスフォーマー

劇場で見たときは前のほうに座ったせいかカメラワークの目まぐるしさでアイマックスに酔ったときと同じく気分が悪くなりました(^^;)

24インチ・モニターかぶりつきでは気分は悪くはなりませんでしたが、組んずほぐれつの格闘シーンではやはり目まぐるしくて敵味方がやや分かりにくいシーンもありました。でも二度目だし、メガトロンとスタースクリームはやっぱり見分けにくいですが、他は大体大丈夫でした。

Xbox360が変形を始めるシーンもあったんですね(笑)劇場公開当時はまだXbox360に興味が無かったし、こんなシーンがあったとは気が付きませんでした。

それにしても昔のアニメ版の「トランスフォーマー」のイメージを払拭するような忍者のような身のこなしのオートボット達には1作目の「マクロス」のOPでVF-1Jが転がりながら変形しつつリガードを撃つシーンが影響しているようにも思います。GJ、GJ。