Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

バイオハザード5

2周目を終わって今度は難易度をベテランに上げてコスチュームもゼブラとアマゾネスで3周目。S-VIDEO出力での録画を終えてHDMIに戻しました。やっぱりHDMI出力は良いですねぇ。この画質で録画したいものですが・・・コストを考えるとIntensity一択かなぁ?でもエンコードする時間がもったいないし、ゲームプレイも快適にしたいとなるとHDMI分配器は必要だろうし。

おまけにメインPCは何が悪いのか時々いきなりリセットかかったり電源が落ちるのでそれを何とかしないと・・・。実家のサブPCの方は非常に快調で一度も落ちたこと無いんですけど。

やっぱりDVDレコーダーに録画できるのが一番良いんですが、RD-S502はコンポジットとS端子入力しかないですし。で、S端子入力に使っているXbox360のケーブルの質が気になりだしたら、電線病が再発したようで(^^;)比較のためにも・・・とMS純正のS-VIDEO出力ケーブルを買いました。

Xbox 360 Sビデオ AVケーブル

Xbox 360 Sビデオ AVケーブル

使ってみたら、微妙に良くなったような気がする・・・これが電線病の厄介なところで(^^;)ゲームするときや気を入れてTVを見るときは部屋の明かりを暗くして見るんですが、多分、明かりを付けたままだとほとんど分からないようなコントラストの差が感じられるような気がします。

実際にSDの最高画質で録画したものをPCに移してスクリーンショットPhotoshopなどで比較すれば、それが正しいのかプラシーボなのか分かるでしょう。

そういう冷静な判断を下す前に、某メーカーのXbox360用S-VIDEO出力ケーブルを海外のオークションで購入してしまいました。無事に届けば、それも合わせて比較できるかな・・・と。

でも所詮はS-VIDEO出力なんですけどね。

ところで、これまで攻略サイトはBSAAエンブレムの場所だけ参考にしていたんですが、6-3の最後にロケットランチャーを撃つシーンがあるんですが、2度クリアして2度ともウェスカーに直撃しないのはサイトのど真ん中に捉えきれていないせいで、ウェスカーに直撃することもできるのかな?と思って6-3の攻略情報を見たら、知らないことばかり(^^;)対ウェスカー戦ではいつも通常武器でシェバと挟み撃ちにしていたんですが、ロケットランチャーなんてあったんですね。

バイオハザード5 Deluxe Edition - Xbox360

バイオハザード5 Deluxe Edition - Xbox360

バイオハザード5(通常版) - Xbox360

バイオハザード5(通常版) - Xbox360