Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2009-06-20から1日間の記事一覧

夏目漱石「虞美人草」

最近、携帯での読書は夏目漱石と魯迅をごっちゃにして読んでます。つい最近読了したのが「虞美人草」。「坊ちゃん」や「永日小品」「硝子戸の中」などには見られなかった情景描写の独特の難解さは漱石の漢文の素養のせいでしょうか?話自体は昼メロドラマの…

トランスフォーマー

劇場で見たときは前のほうに座ったせいかカメラワークの目まぐるしさでアイマックスに酔ったときと同じく気分が悪くなりました(^^;)24インチ・モニターかぶりつきでは気分は悪くはなりませんでしたが、組んずほぐれつの格闘シーンではやはり目まぐるしくて敵…

本日のクレクレ

DS「ドラゴンクエストIX」 ドラクエは3までが面白かったと思っていて、5までは一応最後までやったけど6は途中で投げた私ですので、いまだにドラクエなんかが国民的ゲームだなんて・・・海外から見たら日本はおかしな国だと思われてるだろうなぁ・・・など…

PV

あれれ?「コール・オブ・ファレス 血の絆」ちょっと面白そうじゃないですか? 二丁拳銃ぶっ放しが良いですね。敵が止まって見えるスーパー射撃タイム?が60秒もあるというのは、ちょっと長すぎるような気もしますが。子供の頃、親父がテレビで西部劇や時代…

色々、最終回

「東のエデン」 滝沢の最後はわざと分かり難くしてるんでしょうかねぇ。終わったあとも尾を引くような終わり方でした。「残った金で王様に」で、それと・・・今度のは記憶の消去?それともそれよりも致命的で自分に何が起こっても分からないような痴呆状態?…