Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

本日のクレクレ

DS「ドラゴンクエストIX
ドラクエは3までが面白かったと思っていて、5までは一応最後までやったけど6は途中で投げた私ですので、いまだにドラクエなんかが国民的ゲームだなんて・・・海外から見たら日本はおかしな国だと思われてるだろうなぁ・・・などと思いつつPVを見たら・・・世界観の設定はともかくシステムはなんか面白そうですね。仲間をオリジナルで作ったり、マルチプレイができたりというのは良いかも。
まあDSワイヤレスということでその場で対面しながらでないとマルチプレイはできないみたいですけど。Xbox360みたいにどんなゲームでもチャットしながらできるわけじゃないので、ワイワイやるためには現実的な狭さというか。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人