Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

300


劇場でも見た「300(スリーハンドレッド)」見ました。字幕は監督や脚本家などのコメンタリーにしながら。レオニダスの子供時代の役者はザック・スナイダー監督の息子だったんですね。転がって剣を取ったり、マウンティング・ポジションで相手をぶちのめしたりなかなか良い面構えでした。


これは5.1chソースなので、X-Fi DA+ALLA AL-APD51HP Starfish改とSE-200PCI+marantz PS5400(AVアンプ)+ロックリッジ・サウンド RSJ-HP680の比較ですが・・・ムフフ・・・X-Fi DA+ALLA AL-APD51HP Starfishの方が良くなっちゃいました。やっぱりフロントをAIWA HP-X122に変えたのが大きいと思います。センターも別のものに変えたいです。サブウーハーはRSJ-HP680の方が強いんですが、強すぎという感じがしました。リモコン部ではセンターとサブウーハーが一緒なのがマイナスです。AVアンプでSWのゲインだけ下げられるとは思うんですが。


あとは問題の側圧・・・今のところイヤーパッド2枚重ねでしのいでます。このままだとそこそこ慣れそうではありますが(^^;)


DVDに一緒に収録されていた海外ドラマ「ROME」第1話も見ました。カエサルガリア戦争の終結から始まってポンペイウスと決裂するまでが描かれました。オクタヴィウス(オクタヴィアヌス)も出てきて見かけはひ弱だけど明敏なところを見せていました。これから内乱突入、カエサルの勝利と死、オクタヴィアヌスアントニウスクレオパトラ連合軍との戦いなど描くんでしょうか。面白そうです。ところで大人向けのようでヌードやファロスの戯画などあちこち出てくるんですが、驚いたことにヌードの方はヘア隠してません。こっちでの放映時にはモザイクになるんでしょうか(^^;)