Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「F.E.A.R.」日本語版シングルプレイデモ


F.E.A.R.」の日本語版シングルプレイデモをforGamer(http://www.4gamer.net/patch/demo/fear_s/fear.shtml)から落としてやってみました。さすがに2年前のソフトだとグラフィック関連含めてほとんど最高設定でプレイできます。最近のCOD4、CRYSISなど実写のような見かけの物と比べるといかにもCGなんですがそれはそれでレトロな感じがあっていいかも。


F.E.A.R.」のサウンドのオプションではEAX 2.0がSE-200PCIでも3Dエフェクトを有効にした場合に使えます。早速EAX2.0でプレイしてみました。うーむ確かに音が生々しくなりますね。デモの最後の方で天井が血の海のようになる廊下があるんですが、このチャプチャプいう音がEAX2.0のON/OFFでかなり違います。天井撃ったら血しぶきが・・・(^^;)(追記:サウンドのオプションにハードウェアミキサーというのがありますが、これを「入」にしたら場面によっては妙に音がこもって小さくなったりおかしくなりました。)(2008/01/22)


Slow-Mo使わずに普通のFPSのように適当にやってみましたが、動いている敵になかなか弾が当たらない(^^;)やっぱりニコニコのプレイ動画の主は凄い。MOHAの狙撃でもプルプルしてずれることが良くあるので、親指で転がすトラックボールではFPSでの照準に無理があるとは思いますが。


また水に映った自キャラを見る機会があったんですが、やけに怪しいマスク被ってました。いくら特殊部隊の突入班?だからって・・・他のFEARメンバーはマスクは被ってないのに。


F.E.A.R. 日本語版 BestSelection of GAMES

F.E.A.R. 日本語版 BestSelection of GAMES