Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

NINJA GAIDEN BLACK

はやぶさ」繋がり・・・なのかどうか(^^;)Xbox Classic版で購入しました。1200MSP。USBメモリに移してプレイしてます。


いや実際は先日海外のゲームサイトで「史上最も凄いボス戦25選」というのを見たら「Ninja Gaiden」のAlma戦の動画がありましてこれがXboxにしてはグラフィックが良いなと思ってまして。それでも最後に背中を一押ししたのは「はやぶさ」だったのかも知れません(^^;)
http://link.brightcove.com/services/player/bcpid22881388001?bctid=73682935001


Team Ninjaのイメージ映像、音が出ない・・・。画面が16:9に対応してるんですね。どこまでいけるか分かりませんがNORMALで始めちゃいました(^^;)New Gameで始めた直後のロードが糞長くて非常に不安になりましたが、以降のロードは(ゲームそのもののリスタート後のロードも含めて)短くて快適でした。最初のロード画面で何をやってたのかな・・・もしかしてXboxタイトル用のセーブエリアを作ってたのかな?ストレージの選択画面とかなかったのでゲーム本体のあるUSBメモリ内?


カメラの操作がデフォルトだとまぁ確かにカメラの動きなんですが、FPSのように視線の動きにしたくてリバースにしたんですが、ゲーム内のオブジェクトや仕掛けに触れるためにインタラクトボタンを押すとノーマルに戻ってしまいます。別の仕掛けに触れるためにインタラクトボタンを押すと再びリバースになることもあります。困ったもんだ・・・デフォルトのカメラ操作に慣れるしか無いのか。カメラ操作してると周囲のオブジェクトとの位置関係で勝手に一人称視点になってしまうのも困りもの・・・。


現在第二章なんですが、「NINJA GAIDEN 2」にも出てきた地蜘蛛の忍者みたいなのがザコなのにもう強い(^^;)二体の騎馬武者に蹂躙されまくってます(^^;)


中古で手放すとかできない物なのでまったりやります。