Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Aliens vs Predator

http://www.play-asia.com/paOS-13-71-dw-49-jp-70-3pdb.html
プレアジから届きました。先日、期間限定で送料と合わせて$27.80 USDといつもより安かったので、どうせいくら待っても日本語版は出そうにないものですから久しぶりに注文しました。


プレデターが一番強いそうですね。でも怖がりたい私としては海兵隊プレイを楽しみにしています。

そういえば私が注文した時、「Magna Carta 2」の日本語バージョンのアジア版というのが$14.90であったんですがあっという間に売り切れてました。やはり日本人(もしくは日本人向けの転売バイヤー)が買ったんでしょうかねぇ?それとも日本語の声優(平野綾とか)目当ての外人も買ったのかな?
(続き)

暗いよ狭いよ怖いよ〜(^^;)
いきなり海兵隊ミッションで始めましたが、暗いですねぇ。フラッシュライトは電池切れ無いので良いんですけど届く範囲も距離も狭いので暗がりが怖い。前方に投げられるトーチで補うんですけど、持続時間が短い。雰囲気はなかなかのものです。早くもXenomorph(エイリアン)成体に遭遇。体液を浴びながら撃ち殺しましたけど、照明が限られるせいで手持ちカメラの映画並に迫力あるけど全体が把握しにくい映像に。いや、良い意味で。この限定された視界とモーショントラッカーの組み合わせはやっぱり良いですね。


ただ非常に疲れやすいです。最初のチェックポイントに辿り着いた頃には気分が悪くなってきたのでちょっと眺めの休憩を入れました。ついでに映画「AVP2」を見始めちゃいました。