Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

FURMAN POWER FACTOR PRO 生産終了?


一部のショップのHPに「惜しまれつつも生産終了」とありました。日本代理店の日本エレクトロハーモニックスhttp://www.electroharmonix.co.jp/furman/pfpro.htmFURMAN SOUND Inc. http://www.furmansound.com/products/pro/pwr_cond_seq/cond/pfpro.phpにはいまのところそういう記載はありませんが・・・。


もしかしたら、独特の形状であるPOWER FACTOR PROから薄型でFURMANの他のPOWER CONDITIONERなどと同じ形状・サイズでラックに収まりやすそうなPOWER FACTOR PRO Rにモデルチェンジするのかも知れませんね。取扱店はまだ無いようですが。



FURMAN POWER FACTOR PRO



FURMAN POWER FACTOR PRO R


POWER FACTOR PRO Rの方が出力用コンセントの数も多いし。


でも、POWER FACTOR PROも鉄人28号のリモコンみたいで愛着ありますけどね。シャーシ内部は結構すかすかでいじりやすそうです。瞬間的に45アンペア分の電力を蓄えるらしい巨大なコンデンサは怖いですが、コンセント部分はいつか交換しようと思っています。オヤイデなどで扱っている普通のUL規格壁コンと接地極の金具の形状がちょっと異なるのでそれをどうするか考えてからになりますが。