Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

fo.Q(フォック) パーツ/シャーシ用テープ


DPF-7002 ケーブル交換後 HA-1A+ER-4Sで聞きましたが、1日経ったせいか響きすぎるということも無くかなり良いです。さらに今日、フォックのパーツ用シートを買ってきたので試しに2x5cm大に切ってHA-1Aのシャーシ上部に貼りました。



http://www.kisoind.co.jp/qlip/fo.Q/tape/index.htm


前に使ったスペーサーのときもそうですが、制振の原理には納得できないものの、使用前と後で確かに変化が出るので使わざるを得ません。他の安いもの、たとえばブチルゴムやハネナイトで同じ効果が出るかというのも確かめてみるべきだろうとは思うんですが、それもタダでは無いので使ってみても結局、フォックの方が良いとなるとムダになりますし・・・それなら効果があることが分かっているフォックを使おう・・・という理屈でいつの間にかフォックのリピーターになってます(^^;)