Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

超安定

何かというといきなりリセットかかってたり電源が落ちたりしていたメインのPCですがタップの接続先を変更したらこの2週間ほどまったく落ちなくなりました。

暑くなってきてエアコンを使おうといくつかあるタップの接続先を変更せざるを得なくなりました。毎年そうなんですが、エアコンだけは壁コンセントから直接でないと危ないしそもそもエアコンの電源が入らないので。

とはいっても壁コンセントには二口しか無くてこれまではタップ型UPSFURMAN Power Factor Proを刺してました。

タップ型UPSは古いし電池容量も少ないのでUPS機能の無いスルーのみ使うただのタップとして使っていて、PCのケーブルの刺さっているタップもこれに刺してました。(蛸足しまくりです(^^;))

今回このPCのタップをFURMAN Power Factor Proに繋いだところ、超安定です。PCの電源に使っているScythe CorePower 500Wがいつの間にか3年目なんでこれが寿命かと思ったんですがそうではなかったようです。(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20080727#p3)PCの不安定は昨年7月から愚痴をこぼしてました(^^;)