Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

バイオニックコマンドー

ギアーズ オブ ウォー2通常版」「コール・オブ・ファレス 血の絆」をギフト券を使って買うので一括配送で予約したこともあり、積みゲー状態でもあるのでひとまず手放すことにしました。

最後にマーケットプレイスの配信でも見たことありますけど水木一郎×田中公平の応援歌?映像を見ました。正直な話、このノリはもう私を熱くさせるものではないんですが・・・オンラインのキャラデザインといいベンP達スタッフは70年代80年代特撮やアニメ、アーケードゲームが好きで同年代や同好の士に向けて作ったんだろうなぁとあらためて感じました。

具体的には30代中心で40代も含む・・・といった感じでしょうが、売り上げから見るとそれに応えてくれるユーザーは日米で少なかったと・・・。

「目標をセンターに入れてスイッチ・・・」系以外のアクションゲームの可能性がまた狭まったというか・・・。

20億かかったというのは開発会社に食い物にされてる気がするので、GRIN以外で続編継続を期待したいです。その辺はプロデューサーも責任を問われるのは仕方が無いかなぁ。(もっと小額の予算無駄遣いでクビが飛んだゲーム関係者もいるし)あと売り方がうまくなかったというのはあるかもしれませんねぇ。

宣伝の仕方次第では騙される?購入者が一桁くらいは違ったはずだと思うんですけど。