Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

他人の不幸でメシウマ状態(´皿`)・・・続・楽天1円オークションの恐ろしさ

今日は家電で勝負(^^;)

中国製っぽいBDプレーヤー。一部アルミを使っていてかっちりした見かけ。シャープのBDプレーヤーの実売が2万円程度なので中国製なら5000円までしか出す気無し。それにまだレンタルBDもタイトル数が揃っているとは言えないので本気で落札する気はないし・・・ということで2000円代引き送料が1800円程だから3800円で落札できれば良いかな?と。

以前中国製のDVDプレーヤーが5.1chヘッドホンのオマケでセットになったものを落札したことがあって、DVDプレーヤーの方は2000円分位ならと価格を決めたんですが、実際に届いてみると光デジタルの音声出力がDTSはまともだけど何故かDolby Digitalだとちょっと遅れたり途切れたりとちょっとした不具合がありました。

なので中国製プレーヤーの場合は、何かしらの不都合を我慢するかマメに不良交換や返品交渉をする手間を考えると国産の半値でも高い、イラン!という考えで入札額を決めました。

結果は残念ながらというか半ば予想通りに落札できなかったんですが、この20台の落札結果を見たら下は2万円から上は10万円近くまでと私の目から見ると大損してる人ばかり。2.5万円から3万円台が多かったんですが、レコーダーと勘違いしてるんじゃないの?今時BDレコーダーだって5万円からあるのに、バッカでぇ〜〜と私の散財がちっぽけに見える結果に大いに喜んだのでした(´皿`)

目利きにはジャンルによって得手不得手があるということですね。