Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #07

顔に似合わぬ?欲望の権化のような彼(^^;)が実はマジェスティックプリンス?いやいや実はバイザーをつけた松葉杖の彼が実はウルガルの廃嫡の王子なのでは?(いや実はガンダムXのトラウマ艦長という裏設定が?)


しかし「兄上の匂いがするとか」ゾッとするわ〜。実はブラコンの両刀使いっぽいぞ、こいつ。

翠星のガルガンティア #07

PS3、うちではDVDレコーダーで録画した地デジ番組見るのに最適な機器になってます。VRモードに変換したものはDVDレコーダーそのもので見るより輪郭など綺麗です。


でも「翠星のガルガンティア」くらい画面の情報量が多いとSPモードのVR 4.6Mbpsだとブロックノイズも出ます。変換時の劣化はPS3といえでもどうにもならないのでもっと良い画質で保存したいところです。ただ東芝のDVDレコーダーで作ったHDVRのTSEは認識しませんでした。なので、片面DVD-R一枚に約一時間録画できる9.2MbpsのVRモードで保存することにしました。


でもそろそろBlu-rayレコーダーに買い替えるべきかと思い始めてます。


メディアのコストの話なんですが、最近購入しているPanasonicの1-4xのBlu-ray(録画用だけどデータ用より安いのでデータ用としてPCで使ってます)が4,080円、三菱の1-16xのDVD-R(録画用)が1,260円(ちなみにすべて50枚スピンドルで本日のヨドバシ店舗価格)、さらに日本製ではないようですがsonyの1-4xのBlu-ray(録画用)が3,550円。1GBあたりの単価がDVD-Rは5.48円。Blu-rayは3.26円または2.84円。いつの間にかBlu-rayの方が安くなっていたんですね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #07

久しぶりに・・・黒猫マジ天使w


ブラコン、シスコンがこれ以上気持ちの悪い方に進まないことを望みます(^^;)