Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

日本は完全に当て馬w

短距離ミサイルってことは間違いなく韓国へのメッセージ。日本へのすり寄り?に見える行動も実は韓国への恋の鞘当てw


アメリカとつるんであんまりツンケンしてると日本と仲良くしちゃうよ?(チラッ)みたいな。


日本側には喉から手が出るほど欲しいと思っている事案(拉致問題の解決)があるからちょっと良い顔をすれば尻尾を振って擦り寄ってくる。上手くいって現在の国際協調路線である経済制裁の日本独自の制裁を緩めることが出来れば、北朝鮮包囲網を揺さぶることができるし、上手くいかなくても失うものは何もない。結局、日本が泥をかぶり世界から疑惑の目で見られるて孤立するだけのこと。ってとこでしょう。


拉致被害の家族への配慮というのもあるでしょうけど、一体その対応にどれだけの予算を費やしてきてるんだろう?正直な話、北朝鮮との拉致問題とロシアとの北方領土問題は国民全体の関心事とはいえない問題になってるんじゃないかな?ま、なんにせよ解決するために日本側も何らかの譲歩をする可能性は高いのでは?