Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

安物買いの銭失い・・・楽天1円オークションの恐ろしさ

中国製パチモノMP5プレーヤー買ったりする人の中には、ブランドにこだわらず安くて物が良ければ買うという人が結構いると思います。私もそのつもりだったんですが・・・楽天1円オークションで市価980円程度と思われる中国製時計2つに1万円近くも散財しちゃいましたよ・・・こんなことならちゃんとしたブランドのもの1点に1万円使った方が良かったのに・・・。

一つ目は完全に写真に騙されたというか・・・いや写真と違う部分は無いんだけど写真から感じる高級感は全く無くて分厚いし重いしベルトは緩いし安っぽいし・・・で、2つ目はよせば良いのに今度こそそれなりの見かけの物を安く落札するぞとリベンジのつもりで臨んで・・・またやっちゃいましたよ。オークションの写真は上手すぎるって・・・。手許に届くと980円にしか見えないんですよねぇ。説明書無いからマルチファンクションでも使い方分からないし(^^;)日付の針は文字盤と微妙にずれてるし・・・。革のバンドも下手に爬虫類系に見せかける細工がしてあって逆に安っぽく見えるし・・・これは取り替えないと他人には見せられないよ・・・これ。商品説明にはセイコームーブメント搭載とかあったけどケースの裏側、何の刻印もありません。これじゃ一つ目の方がマシだったかも。

代引きで送料が980円だから、1円入札でも既に損しているというか・・・

あー大損したorz