Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

サウンド改善ディスク SID(その2)


実家のONKYO C-711MLTDでSIDを試しました。普通のCDでは、特に音に変化があるようには感じませんでしたが、プチプチとノイズが聞こえるCD-Rの場合は・・・かなり悪化しました。


SID無しだと、5トラック目まではノイズは聞こえないものだったんですが、SIDありだと1トラック目の最初からジュワワーという感じで激しいノイズというか音声全体が割れと残響の塊に聞こえます。


ある意味、これはSIDが何らかの影響を確かにCDプレーヤーに与えている証拠ではあると思います。必ずしもそれが良い影響かどうかは疑問ですが・・・。


SID、まだ評価中です。