Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

PCのノイズ・・・解決


HA-1A -> SRM-313のときにノイズを拾う件、解決しました。あまりに恥ずかしいオチなので内緒にしときたい気もしますが・・・。


要するにアースの設置をミスしていわゆるループを作ってました。SRM-313の背後のアース端子、あれを・・・わざわざ導線とクワガタ金具を使って他の機器の電源プラグから出ているアースにまとめてつなげてました。


SRM-313の背後のアース端子から導線を外したら、PC起因と思われるノイズはほとんど聞こえなくなりました。やれやれ・・・。普通の人はそんなことしないでしょうね(^^;)