Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

イーフロンティア 「AQUAZONE classic MEKASIA Episode II」

AQUAZONE」の変り種メカージャは昔、出たときから気にはなっていましたが、非常に高額で手を出せませんでした。確か1種類だけで4000円近かったと思います。それが、最近の再販版は3種類セットで約4000円。まだ高いとは思いますが、この際だから・・・と買ってみました。


しかし・・・本当に昔のままだったんですね。256色?に減色されたグラフィックが痛すぎます。なんでフルカラーにできないんでしょうね。デザインは好きなんですが・・・


インターフェースも古くて使いにくいままです。特にシミュレーション・スピードを変更したときの餌フィーダーの再設定が面倒です。というのも設定後最初の餌の投入までのタイマーは実時間なので、まぁ、餌のやりすぎを我慢して設定後の最初の餌の投入を0時0分でやればいいんですけど。


ちなみに最初に作った水槽のOrmolaは、あっという間に病気になってしまいました。適した水質や水温が分からなかったせいです。ネットで検索して詳しいサイトを見つけました。直リンク可能かどうかわからないので、「MEKASIAシリーズの楽しみ」などで検索すれば良いというヒントだけ挙げておきます。


ここで最適の水温、水質などが分かりましたので今は、順調です。ただ、まだ何もイベントは起こらないんですが・・・。