Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2008-11-01から1日間の記事一覧

クローズアップ現代 「善意の井戸で悲劇が起きた」

カンボジアでNGOやちょこっとボランティア気分のちょいボラ観光ツアーによる井戸作りがブームだそうで(^^;)清潔な真水の少ない貧しい地域では感謝されるそうですが、水質検査は行わないことが多く残念なことに地下水そのものに自然に含まれる砒素の濃度が健…

クローズアップ現代 「見逃された犯罪・感染症〜問われる死因究明制度〜」

検視って通常、一般の開業医などがするんですね。しかも外見だけで見て状況や死に方に不審な点が無ければ、解剖もされず・・・明らかな病死と共に最も一般的な死因は「心機能停止」つまり何らかの理由で心臓が停止したことで処理されてしまう。それから生じ…

色々

とらドラ! 楳図かずおかよwいじめのような嫌ないじり方に対してメソメソせずに大河のように反撃できる人の悪さは見ていて安心できます(^^;)あれは過食症でしょうかねぇ? ところで・・・今週は「ヒャッコ」無し? 鉄のラインバレル 転機は訪れるだろうとは…

ツクモ・・・

PC

はわわわ・・・BenQ G2400WDの延長保証はいったいどうなるんでしょう?かつてのTWOTOPのように経営母体が変わってもそのまま存続してくれるならいいんですが・・・。

寒いときにミ゛ーと鳴いていたのは

PC

マザーボードがギガバイトなんですがEasyTune5のSmartFanの設定がデフォルトで20℃以下はCPUファンの回転数が31%になっていたんですが、実際に31%になるとモニタリング上での?回転数が不安定になって0になったりします。すると多分BIOSの方のファン監視にひ…

体験版:インペリアム ローマ

箱庭シムです。チュートリアルは一応の目標をクリアした後も継続してプレイできるんですが、私の場合はやはりシナリオが無いとモチベーションが続きません。「シムシティ」や「A列車で行こう」は初期にやったきりで手を触れてません。製品版だと色々ローマの…

ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ

「ベガス」の直後でもあるし較べてしまうんですが、見た目とかシステムとかセリフとかつくりがやや粗い感じを受けます。破壊できる遮蔽物がオブジェクトの細かさとかに関して負荷になってるんでしょうか?ゲーム内オブジェクトを使ったムービーが妙にちらつ…

体験版:Tomb Raider Underworld トゥームレイダー アンダーワールド

いいですねぇ。体験版の難易度としてはレジェンドよりもやや上かも。双眼鏡で仕掛けを見抜くモードも無いみたいですし、虎は銃を持った敵よりも動きがすばやくてダメージ受けやすいです。虎とは戦わずに逃げ切っても問題ないらしいですけどね。