Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

イーフロンティア 「AQUAZONE AX LIFE SIMULATOR」

AQUAZONE AX LIFE SIMULATOR

ゴールデンバタフライ、トゲチョウチョウウオそれぞれで餓死が1匹ずつ発生しました。餌は十分に与えているのですが、それぞれやっていることがおかしくて・・・空腹なはずなのに入れた餌にまっすぐ向かわず別の個体を邪魔するように動くので餌は空しく水底に沈んでいきます。


ゴールデンバタフライはAX専用をAZ shopから購入する前に、「AQUAZONE 2」のものを変換して入れていたものにAX専用を上書きインストールのような形の個体ばかりだったのでそれが悪影響の原因か?と思い全個体を一度削除してから、ジェネレーターで発生させたものです。


どうにもイライラします。単に相性の悪い個体なのかと思い何度か水槽内の組み合わせを試しましたが、上記のようなおかしな行動は直りません。


トゲチョウチョウウオの方はもとからAX付属のもので、最近、おかしくなったのですがインストールしてからしばらくはこのような問題はありませんでした。なんなんでしょう?


とりあえず、健康度が40%程度まで下がってきたら他の元気な魚を外に出して1匹だけにして餌を与えて元気にしてから他の個体を追加するようなことを繰り返しています。