Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガンダムオンライン」 フリーダムのこととか

フリーダム 私も時々フリーダムを使いますけど、リベリオン側プレイヤーのやる気を削ぐ害悪機体認定されているようで(^^;)かつてのユニコーンガンダムのように空を覆い尽くす勢いwリベリオン側にも完全ミラー機体があればいいだけの話だと思うんですが、イ…

「Re:ゼロから始める異世界生活」

#37「魔女たちの茶会」。 相変わらず#36でのロズワールのセリフと振る舞いが気になってます。確かロズワールの目的はドラゴンを殺すことと聞いた気がしますが、それはこの世界で果たせなくても別の世界で達成すればいいこと?スバルが半強制的にたどり着かさ…

「NieR:Automata Game of the YoRHa Edition」

store.steampowered.com Steamで50%offになったので買いました。早速、最初の大型機動兵器を破壊するところまでプレイして実績「蘇る身体」を取得したんですが、途中で何度か音声が消えてしまったんですよね。何がまずいんだろう。フォーラムを見ると音声の…

アニメ色々

「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」第1話先行上映会 予想より良かったと思うんですが、このシリーズの、伝統的に1話冒頭に描かれる、後のクライマックスの戦闘シーンに関して言えば・・・CGIは間違いなく良くなっていてズーミングにも耐えるほどで表…

「ゴキブリとの戦い」

!!閲覧注意!! グロ画像はありませんが、内容がグロいかも知れないので そもそも 隣の古い家が取り壊され庭木があったり池があったりした広い庭ごと潰されたせいか、今年はゴキブリが凄いです。特に小さい子供のゴキブリが・・・連中は照明が点いていても…

「Re:ゼロから始める異世界生活」

#36。 色々想像させてくれる作品は好きなんですが・・・OPがおぞましいなと思ってたんだけどやっぱりエグい(^^;)子供には見せたくない。特に他人の痛みを知らない子供に変な誤解をさせる気がする。・・・うーん、スバルの死に戻りは時間の巻き戻しじゃない?…

「White Snake (2019)」あるいは「Shirohebi:Engi (2019)」

youtubeでクリップを見たんですけど。これ全編見たいなぁ。 Movie: White Snake (2019) " The Slithering Sisters " // Intro scene (clip) Fullscreen - English (HD)youtube上のクリップはアスペクトがおかしいんですよねぇ。邦題は「白蛇縁起」もしくは「…

「ガンダムオンライン」 勝ちたいからレーダー持ち支援機2機積みますわ

何か支援機をポイ厨目的にしか考えてない人がいて不愉快だなぁモビルワーカーが便利なせいか真の支援機であるレーダー要員が減ってる気がします。瞬間的には十分なレーダーがあるんだけど、レーダー潰しがこれまで以上に「熱意」を持って行われているようで…

「スリープから復帰してもディスプレイが暗いまま」

昨年辺りからタイトルの問題のせいで電源入れっぱなしかシャットダウンかの二択しか無かったんですが、ネットで調べたらいくつか対応策がありました。そのうちの、シャットダウンして電源ケーブルをコンセントから抜き5分以上放置して放電を促す、というの…

「Re:ゼロから始める異世界生活」

#32-35。巷ではエキドナの好感度が急上昇。かわいい!聖女!とか。まあ分かるんだけど・・・EDの最後のカット、「バットマン」のツーフェイスみたいな二面性を予示しているんだろうなと思うわけで。そのままエキドナをスバルの味方と信じるのは、チョロすぎ…

「ガンダムオンライン」 キマリス

銀図と要請書を入手したのでレンタル機を作ってモデルを見たんですが、膝裏おかしくないですか?

「CANAAN」

https://www.ponican.jp/canaan/ dアニメストアで見放題作品に追加されたので見始めました。リクエストしたのが少しは影響したのかな?ありがとう、dアニメストアw

映画色々

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」 以前レンタルで見たことがありますがAmazon primeの見放題に来ていたので見ました。 tma1.hatenablog.comやはり以前に見たときと印象はほぼ変わらず。ワンダーウーマンだけが本作の救いでした(^^;) 「ジ…

「ガンダムオンライン」 グシオンリベイク

スペックをちらっと見ただけなんですけど、120mmロングレンジライフルH型、赤ロックの距離がおかしいですね。N型330なのにH型320と短くなっていてF型も320なので。あと「お知らせ」の「9月2日の更新内容について」の1行目「HTMLソースエディタ折り返し」w…