Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「スリープから復帰してもディスプレイが暗いまま」

昨年辺りからタイトルの問題のせいで電源入れっぱなしかシャットダウンかの二択しか無かったんですが、ネットで調べたらいくつか対応策がありました。

そのうちの、シャットダウンして電源ケーブルをコンセントから抜き5分以上放置して放電を促す、というのをやってみたらスリープ復帰時の問題が解消しました。

うちのPCの配置状況から電源ケーブルをコンセントから抜くよりPCの電源ユニットから抜く方が簡単なのでそうしました。

同じ問題でお悩みの方はお試しあれ。ダメなら他にも対策があるのでネットで検索してみては?

(追記)
GV-HDRECの前にHDMI分配器を入れたら問題解消しました。
tma1.hatenablog.com