Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」 勝ちたいからレーダー持ち支援機2機積みますわ

何か支援機をポイ厨目的にしか考えてない人がいて不愉快だなぁ

モビルワーカーが便利なせいか真の支援機であるレーダー要員が減ってる気がします。瞬間的には十分なレーダーがあるんだけど、レーダー潰しがこれまで以上に「熱意」を持って行われているようで、最近は・・・レーダーが全く無い、自分も張れないという状況の時もあります。

予備の人がいないんですよ。以前はレーダー要員の予備になっていた人たちが、代わりにモビルワーカー入れちゃってるんだと思います。

ボリノーク・サマーンでもいいんですけど、足止めてリペアしてると格闘機のシャングリラ(餌食)ですんでザクフリッパーとかジム・ナイトシーカーIIとかいないと前線を維持できない。

クマいないな、リペア遅い支援なんか要らないよ・・・とか思うことが多々あるかも知れませんが、残念既に壊されているのかも知れません。

クマ以外の支援機しか見当たらないことはよくあります。でも誰も入れてないわけじゃないと思います。

前線は撃ち合いが始まる前、レーダーの境界で既に形成されているのですよ。

とはいえ、せっかくレーダーがネズミを捉えていたのに拠点殴られてしまって、あぁぁぁ・・・ってなることも多いです。

モビルワーカー、私も使うの楽しいんですけど蘇生できないしレーダー持てないし。せめてレーダー潰しに積極的に使って欲しいものです。そしてレーダー戦争が加速する。

追記:支援機はどれが良いのか・・・私はマップによって変えてます。マップによってはレーダー持ち積まないこともあるし。