Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

FURMAN パワーディストリビューターSS-6B

FURMAN ファーマン パワー・ディストリビューター SS-6B SS6B

FURMAN ファーマン パワー・ディストリビューター SS-6B SS6B

壁コンと電気製品の間には10年前に買ったFURMAN POWER FACTOR PRO(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20050831#p2)(FURMAN POWER FACTORY PRO J)があってなるべくオーディオ機器はPOWER FACTOR PROに直結させたいのですが、コンセント数4なのでやむなくPC、テーブルタップなども刺さってます。オーディオ機器以外をまとめて刺す目的でFURMAN SS-6Bを購入しました。


Amazonのレビューで内部配線が酷いという話も見受けられたので届いてすぐに分解しようとしたのですが、一本空回りするネジがあってこれのせいでカバーを外せませんでした。なんか不自然なところにあるネジだったので用途が分かりません。そもそも中で何かに固定されているかどうかも不明。もしかしたら分解阻止目的かも?


まぁ今のところ問題無いですし、DCD-1500REの付属電源ケーブルがPOWER FACTOR PROまでぎりぎり届く長さだったので所期の目的と違ってオーディオ機器を繋いでしまってますがPOWER FACTOR PROからアースが地面まで行ってるから大丈夫でしょう。(スイッチを何かでカバーしないとネコにOFFされるおそれがあるなぁ(^^;))


POWER FACTOR PROもSS-6Bもアースはちゃんとしてある方が性能を発揮するんじゃないかな。