Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

BELDEN 88760

電線病、小規模に発症中(^^;)早速、BELDEN 88760の切売りケーブルとRCAコネクタ CLASSIC PRO R14GAとR14GAB(L/Rの色分けのため)を使って3000円で2mのRCAケーブルを2本作りました。(ケーブルとパーツはサウンドハウスで購入)


BELDEN 8412を使った自作ケーブルを使っていたんですが、もう少しスッキリクッキリ系の音がDCD-1500REの「Advanced AL32 Processing」の解像度?を活かせるのではないかと思ったもので。


BELDEN 88760、硬いケーブルで以前(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20050823#p2)ヘッドホン延長ケーブルに使ったBELDEN 89207に似た硬さ。中身の導線も固い。シールド線は撚り線が信号線と平行に通ってました。


ハンダ付けはほぼ失敗レベルでしたが何とか音は出ています。まだ使い始めたばかりなので音が変わるのかもしれませんが、まぁ期待した傾向の音ではあるかな。


電源ケーブルは自作の固くて太い物も使ってみましたが製品付属の台湾製?中国製?ケーブルに戻しました。DCD-1500RE本体のインレット周辺が変形または壊れそうで太くて固いのは嫌w

追記
ちなみに付属の電源ケーブル
オス側プラグ Volex M733 HG VOLEX.J 12A 125V
ケーブル E TYAI JET S.TONGYUAN.I VCTF 2x1.25mm2 F 2014 LF
メス側プラグ Volex VAC17S 10A 250V~ HG VOLEX.J JET
でした。