Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

RCAケーブル作成

久しぶりにRCAケーブル作りました。BELDEN 8412が1m残っていたので、これとノイトリックのプラグ(092-112 (Rean NYS352G))で50cmずつを1ペア。


DR.DAC2 DXとHA-1Aを繋ぐのに使います。小沼電気のケーブル使った自作RCAケーブルがどうもまずい事になっていて使えないのでオヤイデの映像用同軸ケーブルFTVS-480でできたRCAケーブルを一時的に使ってました。


これは硬い音がして解像度が高い感じを受けるんですが、ちょっと物足りないので台風通過後涼しくなったのを幸いに作ってみました。


コールドとシールドを両端で繋いでしまってます。そういうシンプルな方がトラブルが少ない気がします。プラグもコレットチャックはもう使いたくないです。ジャックが傷だらけになりがち。


小沼電気のケーブルももったいないのでプラグを付け直したいです。