Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガンダムオンライン」 火星

一番南のエリアが気になります。シャッターみたいなのは開かないんですかね?これもしも南のエリアで敵の拠点を潰してしまったらコンテナだけで勝てるってことは・・・あるいは南のエリアで敵の拠点を潰すと同時に北の拠点2つのうちどちらかを防衛して残せ…

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」

10-13話が収録されているBlu-ray4巻買いました。TV放映版とdアニメストア(BANDAIチャンネル)などでの配信版の画質が悪いのでもしかしてマスター自体の画質が悪い可能性もあるかも?と心配でしたが、大丈夫でした。ディテールは普通のアニメ以上に向上する…

「GUNDAM YOGA|ガンキャノン篇」w

https://youtu.be/uAr8g4Zv98o 喜屋武ちあき、懐かしいwww何してはるんですか?wただし、ヨガとして実用性はありそう!?

「ガンダムオンライン」 タクラマカン砂漠

前回このマップが配信された時、はまって動けなくなる建物オブジェクトがあるって報告したのに今回直されないまま配信されてるのを確認しました。また、これは別のマップでの大規模戦のジャーナルを見てふと気づいたんですが、戦略兵器って広範囲爆風の爆弾…

「Thunderbolt Fantasy」シリーズ

「劇場版「Thunderbolt Fantasy 西幽玹歌」」 Blu-rayが届いたので見ました。やっぱりテクスチャのディテールが違う。以前殤不患がこのまま東へ逃げ続けるなら日本に到るんじゃないかと思ったんですが(https://tma1.hatenablog.com/entry/20160930/p1)・・…

アニメ色々

「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」 シーズン2 #25。前回、初代ビルドダイバーズも含めてビルドシリーズお約束の全員参戦エピソードがあったから最終回は別の形になるかなと思っていたら・・・「ところが、ぎっちょん」w今回の全機合体も意外でしたが、リ…

映画「イップ・マン 序章」

Amazon Primeで見ました。面白かったです。また音楽が川井憲次っぽいなと思っていたら川井憲次でしたw日本陸軍軍人の描き方も、武と礼を重んじる三浦と上官におもねり人間として歪んでいる佐藤と描き分けがあって良かったと思います。ただ銀縁丸メガネで出…

「ガンダムオンライン」 ガフラン

Vol.83専用DXガシャコンチケット10枚だけで「ガフラン」金図が出てしまいました。すまんのう(^^;) Vol.83DXガシャコン ガフラン金図何という強運発動(^^;)それほど欲しくはなかったので物欲センサーに反応しなかったせいかもw特性は高機動カスタマイズでし…

映画「劇場版「Thunderbolt Fantasy 西幽玹歌」」

RakutenTVで見ました。SD画質しかないのが残念。浪巫謠の悲惨な?過去。盲目の母親に歌の才能を鍛えられていた少年の浪巫謠、突然の声変わりによって東山奈央から西川貴教に激変してしまい・・・驚き怖れた母は崖から転落してしまいますwそりゃ驚くわwww…

アニメ色々

「Re:ゼロから始める異世界生活」 #31。フレデリカ・・・憎めないキャラなんだけど依然として怪しい。「誓約」という言葉を口にしたのはエルザとフレデリカなので。 「とある科学の超電磁砲T」 #19。やっぱり生きてるフレンダの方がいい(^^;)鯖缶カレー作っ…

アニメ色々

「この素晴らしい世界に祝福を!」 dアニメストアで1期から見てます。最近Amazonでめぐみんの新作フィギュアを予約したせいかと思います(^^;)Max Factoryの「POP UP PARADE」という無可動だけど3,000円台のお手頃価格のフィギュアです。POP UP PARADE 映画…

「ガンダムオンライン」 バルバトス第4形態

Vol.83専用DXガシャコンチケット10枚だけで「Gバルバトス第4形態」金図が出てしまいました。すまんのう(^^;) ガシャコン バルバトス第4形態特性は高機動カスタマイズでした。まだ演習でしか使ってないんですけど、メイスD式は当てやすい気がしました。T式の…

映画「プロメア」

Amazonプライムで見ました。いかにもトリガーっぽい作品で楽しめましたけど、声優が・・・ガロの松山ケンイチとかはまあ良かったんですよ。クレイの堺雅人が・・・やっぱり声優って上手い下手じゃなく、キャラを演じてるときに本人の顔のイメージが思い浮か…

アニメ色々

「プリンセスコネクト!Re:Dive」 監督・シリーズ構成:金崎貴臣でネットでは評価が高いようなのでdアニメストアで見始めましたが、#04の美食殿までで切りました。いやー、全然おもしろくないわ(^^;)コッコロのポンコツ顔しか見るところがなかったw 「Re:ゼ…

「ガンダムオンライン」 パイロットパス機体

今期はリベリオン側のGoライセンス購入の番です。パイロットパス機体、オーダー側ジェノアスカスタム、リベリオン側流星号(グレイズ改弐)。両方ともレンタル機体を作って試してみました。流星号(グレイズ改弐)はビーム耐性を含めた良さげな固有モジュー…