Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

Re:ゼロから始める異世界生活

#31。フレデリカ・・・憎めないキャラなんだけど依然として怪しい。「誓約」という言葉を口にしたのはエルザとフレデリカなので。

とある科学の超電磁砲T」

#19。やっぱり生きてるフレンダの方がいい(^^;)

鯖缶カレー作ってみるか、レトルトカレーと混ぜるんでいいっしょ。

ところで最近レトルトカレーにはまっていて近所のスーパーから宅配で取り寄せているんですが、「ヤマモリ」というブランドのタイカレー、プリックが辛すぎた(^^;)

ほどほど辛いものが好きなんですよ。ジャワカレーとか。

で、「ヤマモリ」のレトルトタイカレー、パネーンはココナッツミルクが胃に残るw、グリーンカレーは辛さメーター5だったけどそれほど辛くなかった。ところがプリックはグリーンカレーと同じ辛さメーター5なのに全然辛さが違った(^^;)

痛いレベルの辛さ。食べる前に唐辛子とこぶみかんの葉は取り除いたし、あまりに辛かったので胡椒の実のようなものも取り除いて食べましたが・・・ご飯がすすむというより冷たい水が旨い。あと一口目が塩辛い。

これサバ缶入れたら旨くなるかな?