Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「陰の実力者になりたくて」「陰の実力者になりたくてII」「魔王学院の不適合者」「魔王学院の不適合者II」「盾の勇者3」

「陰の実力者になりたくて」「陰の実力者になりたくてII」

1期はAmazon primeビデオで2期は#05までdアニメストアで見ました。

「アイ・アム・ジ・アトミック」?は爆笑w「Fate」のアーチャーのパロディかな?

原子力核兵器)に勝てないなら、自分がそのものになってしまえば良い・・・という気持ちはわかります。その抗えない威力や戦争抑止力として機能していた面(最近薄れているようだけど)に着目して、神として崇めている宗教団体もあるとか無いとか・・・

主役の声優はよく知らないけど、脇役やゲストキャラの声優が最初から豪華で・・・

1話の堀江由衣はもう出ないのかな。1話はバール使いのスタイリッシュ暴漢スレイヤーが良かったw

馬鹿げてるんだけど、作りはなかなか良いですよね。

コメディーのはずだけど個人的に笑える部分は少ないんで、笑える部分は貴重。2期#05のガンマのシュシュシュシューは笑えたし可愛かったw

#05の銀行の成り立ちと信用創造は私も好きなネタ?で、それを題材にした歴史小説のアイデアが・・・いや、何でも無いです・・・

「魔王学院の不適合者」「魔王学院の不適合者II」

これも1期はAmazon primeビデオで2期は#04までdアニメストアで見ました。

これも馬鹿げてますね。バカバカしさはこっちの方がヒドイ(^^;)

それでも1期は最後まで見ることが出来ました。

2期は・・・1期の「聞こえるか?心臓の鼓動だ」だの2期の「アノス棒」には何とか耐えることが出来ましたが、教育の大樹?麦人さんのテストの適当さがもうダメでした。そもそも、2期は適当さが目立つ。作者もう投げてるんじゃない?もう余程暇じゃないと見る気になれない。

アノスの声優が鈴木達央から梅原裕一郎に変わってしまったのも多少影響あるかな・・・悪くはないけど甘すぎるかな・・・最初から梅原だったら印象も違ったかも知れない。

「盾の勇者3」

#05までdアニメストアで見ました。

今のところ、2期よりマシかな。

元康・・・w

#04のフィーロのいきなりアイドルっぽい唄は個人的にはあまり・・・

私はOPで棘付き鉄球を振り回してるフィーロが一番可愛いと思うんですが?