Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

盾の勇者の成り上がり

dアニメストアで見ました。

これアニメ2期あるんでしたっけ?キレイに終わってタイトル回収も済んでいるんですけど(^^;)

波と呼ばれる魔物の侵攻と勇者の役割には違和感ありますね。別に勇者が魔物を使役して送り込んでるわけではないことは明らか。となると、魔物を送り込んでいるのは何者か?・・・普通に考えて「魔王」のような存在が推測されるわけで。

世界ごとに存在するらしい召喚勇者は果たしてもともと他の世界を侵略するために存在するのかどうか?

尚文たち四聖勇者は、どうもただ召喚された世界を守護する役割しか知らないようだし?

波と勇者を繋げているのは「龍刻の砂時計」?のように思える。「龍刻の砂時計」?の由来が分かれば謎も解けるような気がする。

ラルクたちとの関わり方を見れば、今後は複数の世界の勇者たちの魔物に対する共闘が物語の展開として考えられるでしょう。そんな気がします。

ところで「盾の勇者の成り上がり」というタイトルはあまり好きではありません。「成り上がり」という言葉には良いイメージがないし。「盾の勇者」でいいのでは?

ガールズ&パンツァー」シリーズ

dアニメストアでTVシリーズから、OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」。先日購入した劇場版Blu-ray、そしてdアニメストアで「最終章 1,2」通して見ました。

やっぱりよく出来てますねぇ。「最終章」も見直してみるとBC自由学園との戦いも知波単学園との戦いも見応えあるし、よく出来てます。

知波単の池での奇襲から、大洗側の泥濘地への追い込みは本当に良く出来てる。

続きが楽しみです。

ちなみにdアニメストアでは8月末で「ガールズ&パンツァー」シリーズ配信終了なので気になる人はお見逃し無く。