Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ガジェット「LEDライト ワークライト 2WAY点灯 折り畳み式」

昨年、オレンジ色のを買って9ヶ月ほど使って今年7月にカーキ色のを買い足しました。1950円で安いと思います。

簡単に中の18650充電池を取り出したり、もう一本足して2本組にしたりできます。

私は買った両方共2本組にしています。電池は並列接続なので容量増加が見込めます。1本のときと2本のときの点灯時間の違いはちゃんと測ってないんですが、延びるのは確かです。

もちろん満充電に要する時間も延びます。

普段は、台所の常夜灯と台所にターゲットボックスを設置したときには中のターゲットを照らしています。

台所入り口のカーテンレールに内蔵マグネットで逆さに配置、COBではない方のLEDライトで照らしています。

COBの方、最弱の明るさだと高さ約1.8mからでは床を照らしてもほんのり明るい程度ですが、卓上で手許を照らすには十分な明るさです。

去年の1月に買った「OLIGHT Swivel」も毎日使っています。
tma1.hatenablog.com