Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画「キル・ビル」Vol.1、Vol.2 変な映画w 更新:20230506

先日「ブレット・トレイン」を見てから、「キル・ビル」を見なければ!!という使命感が生じまして、中古DVD買いました。

レンタル落ちだったんですけど、ケースもレンタルショップのものそのものだったんで・・・大満足w

20230505「キル・ビル DVD」

懐かしい・・・中の半透明のケースを抜くと「レンタル中」の表示が見えるのなんて、何十年ぶりか(^^;)

会社帰りに毎週のようにレンタルビデオ屋行ってましたねぇ・・・レンタルDVDよりもレンタルビデオの方が印象に残ってるかも。

レンタルDVDは宅配レンタルをすぐに利用し始めたからかな。

でも、この懐かしいケースは嬉しい。

キル・ビル」、まだ見たことなかったんですよね。「パルプ・フィクション」は見たことあるんですけどあまり好みじゃなかったし、「キル・ビル」の断片は目にすることがあっても・・・正直バカにしてました(^^;)

実際にVol.1本編を見ても・・・70年代日本の時代劇やヤクザ映画、深作欣二に汚染されすぎた外人監督の変な映画という印象w

見たこと無いけど「仁義なき戦い」シリーズの効果音なのかな?子供の頃見た昼のワイドショーの三面記事コーナーでよく聞いたやつだwこの効果音だけでも笑えるw

「神に逢うては神を斬り、仏に逢うては仏を斬る」・・・ハンゾウ?ナンデ、ハンゾウ!?

千葉真一の「柳生一族の陰謀」と「影の軍団」が混ざっちゃって、もう・・・w

大葉健二も出てるじゃないですか。

高橋一生も出てたんですね・・・確かにマスクしてても何か見たことある顔がいくつか・・・


ところで、DVD再生はPS3です。まだまだ現役。

20230506

棺桶に入れられて生き埋めになるところまでは普通に面白くなりそうだったんだけど・・・白蓮教のカンフーの達人のせいで、もう武侠ファンタジーwww

映画オタクが監督になっちゃって自分が好きなものブチ込んだって感じですかねぇ・・・おかげでいわゆるワンインチ・パンチで棺桶ぶち破って脱出・・・なんですが、実際には深さ1.5m以上被せられた土が開けた穴から入り込んできて脱出は無理じゃないかな

ラストの方で突き出された刀を鞘で受けて納めるシーンは良かったと思うんですが、どうして最後が「五点掌爆心拳」なんだよw!?


ところでビルとの対話中に部屋とか服装とか変わってたり、胸の返り血?(Lのだとして、そもそもこれもおかしい)が消えてたりミスが目立ちました。

やっぱり、変な映画でしたw