Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トイガン「久しぶりに電動ガンBOYs」

10禁電動ガン東京マルイ電動ガンBOYs H&K G36C」いじりました。

まず分解してバレル関係のチェック。インナーバレルは内径:約6.1mm、外径:約8.4mm。正確な長さは基部の樹脂製パッキンを外せなかったので不明。

アウターバレルはフレームが兼用で途中で終わってるインナーバレルの先からマズルまではさらに約72.5mmもありました。その先にハイダーがあってハイダーの内径は約8.2mmくらい。

マガジンからチャンバーへの給弾口は直径約7.2mm。チャンバー・パッキンの内径は約6.1mm。

20230508「電動ガンBOYs チャンバー」_1
20230508「電動ガンBOYs チャンバー」_2
20230508「電動ガンBOYs チャンバー」_3
20230508「電動ガンBOYs チャンバー」_4

肉薄のプラパイプ(外径:8.0mm、内径:7.2mm)に置き換えて、大きさを選別したゲルボールなら撃てそうな気がする(^^;)

マガジンはG36Cの密閉型のゼンマイ式だとゼンマイがすぐに錆びそうな気がするから、他のスプリング式でマガジンにスリットがあるものでどうかな・・・ 



今回はそのまま組み直して、0.12gBB弾を撃ちました。

4.5m先のHITSくん、眼鏡の度が合ってないせいもあって着弾がかろうじて分かる程度。

自動起き上がりターゲットならどうかと思って、フクロウの絵のターゲットを撃ってみましたけど、セミオートでは倒せない(^^;)フルオートで何発か連続で当ててやっと倒せました。

10禁電動ガンの0.12gBB弾は思ってたより威力が低いのか・・・これだとゲルボールがうまく撃ち出せない気がしてきました。