Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エアガン「クラウンモデル USP MATCH 10歳以上 スライドストップ エアーコッキング ハンドガン」

Amazon販売のものが品切れ中のときに注文したもので2月に届く予定だったものが今日届きました。

コンペンセイターと延長されたアウターバレルは完全に飾りでインナーバレルは通常のUSPと同じ長さしか無いんですね。これはちょっと残念。

USP部分はうちのよく当たる「東京マルイ H&K USP10歳以上向け」とほぼ同じ大きさ。マガジンもほぼ同じデザインで弾切れを知らせるノッチの付いたマガジンフォロアー以外はほぼ同じみたい。重量はクラウンモデル版の方が重いです。

箱出しで4m先の「穴あきHITSくん」を狙うとホップアップが効いてるようで狙点よりかなり上に着弾することが多いのでそれを予想して下を狙うと直径約2cmの穴を抜けることもあります。

スライドストップは弾切れ後のスライドでかかりますが・・・弾切れではない場合でもスライドストップがかかったことがありました。マガジンキャッチの感触もちょっと硬い。新品だからというのもあるかも。

16年前の「東京マルイ H&K USP10歳以上向け」と比べるとコッキングが若干重くて硬いのは当然。トリガー引いたときの音も若干大きい。

東京マルイ H&K USP10歳以上向け」はスライドがグレーっぽいのでクラウンモデル版は真っ黒でいい感じ。コンペンセイターのせいで「イースト.A No.114 BK 大型オート ヒップホルスター」がぴったりのサイズ。

インナーバレルが全然長くなかったことだけが残念でした。

マーケットプレイスで売ってるものの方が若干安いですが、マーケットプレイス商品買うのがちょっと怖い。駿河屋のせい(^^;)