Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エアガン「S&T G36C メカボックス」

今日は初めて分解してメカボックスの外観とモーターの電極を確認しました。

20230122「S&T G36C メカボックス_1」
20230122「S&T G36C モーター_1」
20230122「S&T G36C モーター_2」

モーターは熱収縮チューブかなにかでシュリンクラッピングされてましたが、電極付近を切り裂いて剥ぎ取って確認しました。

可能であればSBDもハンダ付けしてしまおうかと思っていたんですが、せっかく端子を固定できそうな六角レンチネジ?で止められてる金属プレートがあるのでここへネジ止めしたいなと。これ緩めて完全に外しても大丈夫ですかね?よね?

東京マルイ電動ガンとかで端子付きのSBD取り付け動画を見たことある気がするし。

丸型端子付きのSBDを注文してみました。

分解するときはセレクターレバーはどうやって外すのか結構悩みました。セレクタープレート?のネジを外してみたり・・・。セレクターレバー外さずにすっぽ抜くことができるとは・・・

メカボックス摘出するための分解そのものは電動ガンBOYSより簡単でした。


ダミーの?「逆転防止ラッチ解除・ボルトストッパー」レバー、イジェクションポートカバー側に対応する仕掛けがあればポートカバーを開けっ放しにするくらいのことはできそうですね。

20230122「S&T G36C メカボックス_2」