Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エアガン「クラウンモデル ポケットハンドガンNo.03 P2000」

昨日Amazonで1291円だったんで買いました。

H&K USP Compactを完璧に縮小したかのようなミニチュア版。「クラウンモデル USP MATCH」と比べて・・・パッケージもかなり小さい。

20230821「クラウンP2000」_1
20230821「クラウンP2000」_2

マガジンキャッチボタンが指に当たるけど、どうにか小指がマガジンバンパーにかかる・・・あるいは小指を下に外せばマガジンキャッチボタンは気にならない・・・

付属の黄色いBB弾0.12g?で初速測定。ほぼ40m/s。

電動ガンBOY'Sみたいにマガジンに最大40発入れてから、8発をフォロワーが押し上げるレール?に入れる必要があるのがちょっと面倒。

4m先の「SIIS HITSくん」には問題なく当たります。どこに当たったかはちょっと見えない(^^;)

ターゲットペーパー使わないと、スコープなしでBB弾の弾着を確認するのはもう難しいな・・・