Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エアガン「東京マルイ H&K USP 10歳以上向け」 名機? 更新:20230117

東京マルイ No.16 H&K USP 10歳以上」

これは2006年に私が自分で初めて買ったエアガンですね。(子供の頃、BBバッファローを買ってもらいましたが)
tma1.hatenablog.com


「SIIS HITSくん」にはやはり10歳以上向けの方が向いてるのかなと、久しぶりに撃ってみました。

物置化している2階の部屋にむき出しでホコリまみれでしたが・・・インナーバレルにシリコンオイルを拭いてクリーニングしました。本当は通常分解したかったんですが、スライドストップレバーがグリップの下に入り込んでるのか抜けなかったので諦めました。(追記:スライドストップレバー先端を上に動かしたら抜けました(^^;))

マガジンに入れっぱなしだった0.12gで4m先の「達人くん」を試しに狙ってみたら・・・当たるwww

18歳上向けのエアコキハンドガンよりも全然当たる。最近の東京マルイのハンドガンの取扱説明書にあるアイアンサイトのサイトビュー通り、フロントサイトの頂点とリアサイトの頂点合わせただけで当たる、すごいwww

直前に先日買ったMP7A1のガスブロがアイアンサイトで4m先の「達人くん」を狙って3発に1発当たるかどうかだったので、余ってたスコープ(Sutekus)を載せて委託で調整したけど、ハイマウントのせいか高さは調整範囲外で中心線より一本下のラインに合わせるのがやっとだったというのに・・・(でも、スコープ使えばちゃんと当たるようになったんだから結局自分の照準合わせがぶれていたってことですね)

そういえば、東京マルイの安価な長もの電動ガンもBOYSの方がLIGHT PROより当たるという話がありますね。10歳以上向けの方が近距離で命中精度高いものが多いのかな?

東京マルイ エアコキ USP & SOCOM

東京マルイ SOCOM Mk23 エアコキ 18歳以上向け」もBB弾を0.20gから0.25gに戻して撃ってみたら結構当たりました。

10歳以上向けの方がやはりコッキングしやすいしお座敷では遊びやすいかな。スライドをコッキングするエアコキハンドガンは手首が痛くなるんですよね(^^;)

なので最近はボルトコッキング、フォアグリップコッキングに逃げてましたw

つづき:20230117

クラウンモデルの「6mmプレミアムBB弾0.12g」で24発中6発、4m先の直径約2cmの穴を抜けるのは朝飯前・・・やっぱりこれは優秀。