Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エアガン「東京マルイ No.25 デザートイーグル ステンレスタイプ 10歳以上エアーHOPハンドガン」 更新:20240107

東京マルイ 10歳以上用エアコキ デザートイーグル ステンレスタイプ」

Amazon見てたら、販売がAmazonアウトレットの中古で2108円のものがあったので注文しました。

届いたものを見たら、未開封のようでパッケージの窓から見るとエアガンの前の方にちょっと周囲と質感が異なるような擦ったような部分があって、多分これのせいで返品されたんじゃないかと思いました。もしかしたら欲しかったのは.50AEの方だったかも知れない。

私は観賞用に買ったわけではないので気にしません。それに取り出して触ってみたら別に傷ではなくて、他の指の跡と区別がつかなくなるような些細なものでした。安く買えてラッキーw

箱の写真でも分かりましたが、マズルが.50AEのものとは違って、約7.4mmの銃口以外はノッペリしてます。

他にも.44口径モデルということで刻印も、アウターバレルの上部形状も若干違うし、リアサイトやセーフティーの形状も違う。セーフティーもマグリリースボタンもハンマーも無可動のダミー。かわりにスライドリリースレバーがコッキング時のセーフティーとして可動。

アウターバレルもフレームも左右張り合わせのモナカ構造。

0.12g蓄光BB弾での初速は40-41m/sくらいでした。まだ集弾性とか見てないです。コッキングは10歳以上用のエアコキにしては固い気がします。

20240107

よく見たら、マズル上端の左右にあるゲート痕のような部分、ちょっと欠けてる感じ。これは製造時にできた気がします。

0.12g蓄光BB弾で2マグ、計30発撃った感じではあまり集弾性はよろしくないです。インナーバレルは長そうなんだけど・・・

第一印象はそれなんだけど、100発くらい撃ってからまた評価したいと思います。現時点ではHOP効きすぎな感じがするので、またCYC 0.2g蓄光BB弾で試し撃ちしときます。BLSの0.12g蓄光BB弾がもったいない(^^;)