Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

噂の!東京マガジン

TBS系で放映している番組中で、町中のハタチ前後の?若い女性に料理に挑戦してもらう「やって!TRY」というコーナー。毎度、この年代の多くの女性の料理系スキルというか常識の無さを笑う結果になっていて、男性にもやらせてみればいい、多分女性より料理ができる割合が多いのに・・・と思っていたら、今日、ミートソーススパゲティをまともに作れなかった女性の彼氏が自分の方が上手く作れると言い出して作らせてみたら、ちょーウマイと言われる結果に。


何故男性にやらせないのか分かった気がする・・・やはり、女性より作れる割合が多いからだwおそらく、お題の料理ができるかどうかではなくどんな凝った料理ができるかという料理対決になってしまう。