Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

PowerDirector 8 Ultra

アマレコTVでキャプチャした1280x720のファイル、PowerDirector 8 UltraでAVCHD形式に変換することにしたんですが、AVCHDのデフォルトの変換プロファイルに1280x720pが無かったのでできないと思ってたんですがカスタムプロファイルで作れました。


なのでせっかくだから解像度1280x720、15fps、4.0Mbpsで作ることにしました。さすがに綺麗です。容量は大きいですけど。この形式だとハードウェアエンコーディングできるのが良いです。それにしてもGeforce 8800 GTでもハードウェアエンコーディングできるのはありがたいですねぇ。

エルシャダイ

エルシャダイ」をキャプチャしてます(^^;)実は先日からDVDレコーダーで難易度HARDのプレイを録画していたんですが・・・チャプター02の雑魚戦で早くも苦戦。ベイルを取得して少し後の雑魚戦で諦めましたorz


時間がかかりそうなのでHD環境でのキャプチャはEASYで(^^;)


で気がついたんですけど、NEW GAMEで始めてもストレージに過去のセーブデータがあると最初の出撃でやられてしまうシチュエーションって見られないですね。初めてセーブデータを作ったときと既にセーブデータがある状態で始めた時で出だしがちょっと違います。


それで惜しいと思うのは、トレーラーで話題になったイーノックの顔、ムービーのドヤ顔が何故あんなに話題になったかといえば唇も含めてやや女性的な部分が濃くて、こういうタイプの顔は本人には気の毒なことに世間でゲイ疑惑をというかゲイ妄想を抱く人が多いという類の顔だったことでしたが、あのムービーはかなり初期に作られたんでしょう・・・ゲーム中のモデルの顔はどちらかというとマット・デイモンみたいな顔になっていてちょっと違うんですよね。ゲーム中の顔もあれだったらもっと売れたんじゃないかな?w


自由の民の手記が3つ足りない。イシュタールの骨も3つかな?冥界の入口を見つけてないですね。自由の民の手記は「サリエル」と「勇者を探して」(?)の間がまず見つかってないです。どこだろう???