Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

進撃の巨人

#37。二期あっという間に終わってしまった。でもキリの良いところかもね。


ミカサもクリスタも魅力的に描かれていた。でも個人的にはユミルの今後が気になる。このままでは巨人<->人間の変身?能力を奪うために巨人化させられた壁外の誰かに食われてしまうはず。意外と壁外の勢力に協力してユミルのまま再登場したりして。


思ったんだけど、やっぱり個人的にこの作品に期待していたのは、実は調査兵団が立体機動で巨人を駆逐していくことだったんですよね。だから前期でも今期でもOPで一斉に立体機動装置を使って巨人に向かっていく所が一番盛り上がるわけで、実際には本編には出てこない、いわゆるOP詐欺であることが残念至極。

有頂天家族2

#11。次回大団円か・・・、最近見ているアニメの中では珍しいほどに楽しみ。弁天と二代目はくっつくしか無いと思うんだけど、どう見せるのか。