Blog:Neutron Star

tma1のブログ

アニメ色々 「異世界おじさん」「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

異世界おじさん」

#08-09。

田淵先生wなにゆえ玄田哲章?www

縛られた女の子のほっぺたペロペロしてたのSAOの子安さんですよねぇ(^^;)

ラスト、なんでふたりとも恐竜に?カプコンの「ディノクライシス」ってそういう展開でしたっけ?なんか恐竜が実は人間で、ヒロイン枠の女性キャラが好きだった男性キャラに付き合って恐竜になって・・・って?違ったっけ?

#09、やっぱりツンデレエルフの人が出てくる回は好きだなぁ。そういえば、SAOで子安さんにペロペロされたの、戸松さんじゃないですか、ヤダーw

機動戦士ガンダム 水星の魔女」

#09。

戦闘シーン、相変わらずスピード感あって情報密度高いんだけど、ちょっと分かりにくい。テンポが良くて好みではあるんだけど。

最後の一撃はパンチラチュチュぱいせん?一度行動不能にされた機体をみんなでどうにか撃てるようににしたってこと?

でも玉ねぎ頭の「いま!」は、何となくかっこいいけど彼が狙撃のタイミングを指示する意味が分からん(^^;)パンチラチュチュぱいせんが直接照準できないような・・・モニターが死んだ状態だったのかな?

エアリアルがアンチドート?をオーバーライドして動けるようになったときのプロスペラの涙は良かったですね。夫はあれにやられたようなものだし。くどい表現ではなく涙が一筋流れ落ちるだけであっさりしてたけど、それが良かった。

追記:某まとめサイトエアリアルの青い光にエリクト(の発現?)を認めたからというのがあって、なるほどと思いました。もういちどプロローグから見直したくなりましたねぇ。