Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

スーパーミリオンヘアー

髪の毛が抜けたら新たに生えてこない恐怖orz
最近になって頭頂部の薄毛がどうみてもハゲだと自分自身の認識そのものが変わりました(^^;)これはザビエルだわw


父方、母方どちらもハゲ率高かったのでいつかそうなるだろうとは思ってましたが・・・やっぱり遺伝なんでしょうね。遺伝子治療の普及は間に合わなかったな・・・フッ


ヘッドホン常用がハゲの原因になるかどうかは不明ですが、どうしても髪の毛が寝てしまいボリュームが無くなるので薄毛の段階からカバーしにくくなりますよね。


ハゲ治療に何万円も費やしたくないので、当面は「スーパーミリオンヘアー」でごまかしてみることにしました。mini版で試してるんですが、これ単純に言えば地肌に色を付けるようなものですね。ボリュームに関してはその地肌の上を覆う髪の毛がわずかでもあればその毛にも細い繊維が付着して見かけがマシになります。でもCMや取説の写真のようにボリューム感を出すのは周りからカバーに回せる髪の毛がふんだんにあるかウィッグでも使わないと無理でしょう。この辺はAmazonのレビューの大方の意見が正しいので参考になります。


ミストで固めて取れにくくするので、使う前はチクチクしたり突っ張ったりするのでは?と心配でしたが、あまり気になりませんでした。細い繊維というのも、インクや墨汁の染料や顔料の粒子レベルの細かいものなのでチクチクするようなこともありません。この辺りも地肌に色を塗るのに原理的に似ていると思います。遠目に目立たなくする程度の役に立つのは間違いありません。

ヘアカラーミラー ブラック YHC-5000

ヘアカラーミラー ブラック YHC-5000

スーパーミリオンヘアー レディースセット No.2 ダークブラウン

スーパーミリオンヘアー レディースセット No.2 ダークブラウン

スーパーミリオンヘアー トライアルセットNo.2Dブラウン【HTRC3】

スーパーミリオンヘアー トライアルセットNo.2Dブラウン【HTRC3】