Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

812SH(メタルブルー) リニューアル

携帯電話はいまだにSHARP812SH(メタルブルー)です。もう4年目になります。使い始めのときに「チタングラス・オプティカル」を塗布して使っていたせいか4隅の塗装が剥げてきたくらいでしたがさすがに人前で使うのがはばかられるように感じてきました。それに最近ストラップを外したせいかアスファルトの路面に二度ほど落として電池パックの蓋が外れて電池パックが飛び出すといったことがありまして。


それでホワイトコール24の申し込み時に修理の一形態であるリニューアルを依頼しました。これは外側を交換してもらうというものでSoftbankの保証プログラムのあんしんパックに入っていれば3150円でできるというものでした。


812SHはもともとは機種変更の際にコストをけちったために実質0円の機種から選んだだけだったんですが、自分にはそれで十分だったようです。それで今回も実質0円の812SHの後継現行機種の001SH PANTONE 3だったか?とJelly Beans 840SHを見せてもらったんですが・・・選択できる色がどちらもダメで(^^;)自分で思っていた以上にメタルブルーが気に入っていたようです。


やっぱりピカピカの「おNew」はいいですのぅ。早速「チタングラス・オプティカル」を塗布。重ね塗りしても結局傷はつくんですけどね。(ただ、某ガラス系コート剤のようにボロボロ剥がれてきたりしないです。塗膜がそれほど厚くないですし。うーん・・・試しに重ね塗りを10回くらいやってみようかな(^^;)これまでは同じ日に3回程度が最多だったような。やっぱり一度に分厚く塗るよりも時々細かい擦り傷を埋めるようなつもりで使うのがいいのではないかと思いますけど)


「チタングラス・ミュージック」を注文したので届いたら使ってみようと思います。ネットでちょっと見たらケータイの表面保護は車用のガラス系コート剤を使う人が多いようですね。ちょっと興味がわきました。
[rakuten:chuya-online:10041405:detail]

これなんかどうなんでしょうね。安いし。

30mlというと私が何年も使っている「チタングラス・オプティカル」のボトルと同じ量ですが、30mlでもDVDや携帯程度だと全然減らないです。