Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Borderlands GOTY

やっぱり日本語化MOD適用した上で今回の更新はきつかったようです。最初のメニュー画面の前に出るオレンジのウィンドウ内のフォントが見えません。


なのでバックアップしておいた「Borderlands GOTY」で日本語化MODを適用する前の状態に戻して今回の更新をかけてみたら何のことはないEULAの表示と情報収集への同意のメニューでした。ブルーのウィンドウのメニューの方でもGAME OPTIONにSTAT COLLECTIONの項目が増えてました。


しかし・・・最初の起動はまた解像度を640x480にしなければ失敗でしたねぇ。それとMy Games内のセーブデータとWillowGameフォルダは削除するか名前を変えておくかしないとやっぱりエラーだったし。


ただ、幸いにも英語モードで起動して日本語化MOD適用してプレイしたLevel 9のセーブデータを読み込んで続けることは出来ました。BorderlandAdvancedSettingsでいじったconfigも問題ないようです。


でも、またザコ敵が透明、ときどき半透明でしたorz。システム新構築以降はちゃんと表示できていたんですけど・・・。


どうしようかな・・・このまま英語版のまま続けるか・・・それともSteamの更新をブロックして前のバージョンで日本語化して遊ぶか・・・。

(つづき)

skag GULLYから出てarid BADLANDに戻ろうとしたらTK. Bahaのcharacterファイル関連のエラーとVC++関係のエラーが・・・DirectXセットアップと昨日適用を見合わせた「Microsoft Visual C++ 2008 Service Pack 1 再頒布可能パッケージのセキュリティ更新プログラム (KB2538243)」パッチを適用してみました。するとプレイを続行できました。ザコ敵も透明にならず・・・。しばらく英語版のままでプレイかな。