Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々

GANTZ PERFECT ANSWER

TV放映の録画を見ました。VFXは予想以上に良かったです。ガンツ・スーツや武器の出来も良かったし。欲を言えばスーツの力を引き出し方が・・・力を貯めようとした結果アチコチ光るのではなくて、あれではアチコチ光ったから超人的な力が出た・・・ような見え方で物足りなかったですね。あれだけ巧みなVFXの技術があれば筋肉のパンプアップや血管が浮き出る様子とかそう難しくはなさそうだったのに。


それとあの終わり方は・・・無いわ〜(^^;)前後編で完結させるひとつのやり方ではあるんだろうけど。


前編の「GANTZ」は見てないので、もしかしたらあの終わり方も「あり」な伏線でも張られてるのかもしれませんが、あれじゃあ先代のガンツが異星人狩りをさせていた意味が分からないし。

アメイジングスパイダーマン

TV放映見ました。楽天レンタルではレンタルされてないし。よく出来てる。でもサム・ライミ版を初めて見た時のようなワクワク感はもう無いかな。あの時は最近のVFXではこんなこともできるようになったのか・・・という時代だったけど、今じゃもっと良く出来ているのに、出来て当たり前みたいになってしまっているせいかな。